第37回東消会自主防災隊集合訓練が行われました。

 平成29年12月3日()8:30~浜松市東部消防後援会主催の第37回自主防災隊集合訓練が天竜川河川敷にて開催されました。
 朝7:00に子安町自主防災倉庫に集合し、男子可搬ポンプ一式、自主防災隊旗・ポール・スタンド、折りたたみ椅子、ブルーシート、座布団、消火バケツ等積込み、7台の車に分乗して会場に向かった。
 昨年に続き暖かな日で、子安町は中学生・高校生含む40人程か参加しました。今年も中学生のバケツリレーを行い、大人は物資受け取りが担当でした。
 女子部はアルファ化米50食×2箱炊き出しを、子安記念館で準備する為早めに帰町した。
今年当番地区の笠井地区をはじめ蒲地区、長上地区、和田地区、中ノ町地区から約3,000人が参加して、最後の消防へり放水と可搬ポンプ一斉放水訓練で幕を閉じました。
 汗ばむほどの良い陽気の中、11:30頃すべての訓練が終了しました。
万が一の時には、自助・共助・公助の中で少しでも被害を少なくする努力をする為に、今後も訓練を重ねることで町民一人一人の、防災意識の向上に役立てていきたいものです。
 みなさん大変お疲れ様でした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック